経済英語スクールとは

ボキャブラリーの付け方

ボキャブラリーは覚えるのみです。
とはいっても、ランケンは理屈抜きで覚えるのが大の苦手。。。
どうやって覚えたかを書きましょう。


1日100個覚えるんです。
覚えられる訳ないって?
その通り、覚えられない。


毎日100個覚えるでしょ。
翌日10個付け足すんです。
で、覚えた奴を10個減らす。


また、翌日新しいのを10個増やして、覚えた奴を10個減らす。
これを毎日繰り返すんです。


しかも、ひたすら書く。
100個をA4のチラシの裏紙かなんかに延々と書くんです。
100個を10回とか書くです。


これ、しばらくやるとボキャブラリーがかなりついてきますよ。
お試しあれ!
大変ですけどね。。。






ページの先頭へ